180SX 製作日誌

フェンダー余白をカットします。

車体後端部から1メートル横で前のウインカーが確認出来ないと車検に通らないのでフェンダーウインカーを追加。
nismoS15ウインカーを取付け。
トラストインタークーラを取り付けます。

ウォッシャータンクを移動して配管のクリアランスを作ります。
バッテリーを縦にしてインタークーラー配管を仮付け。
Mスポーツバンバーを仮付け。
そのままだとバンパーとタイヤが干渉するので形状変更します。
カットして形状を整えてホットボンドで仮止め。
アルミテープを貼り、裏側を足付け、FRPを貼ります。
面をパテ処理して完成。

バンパーの口が大きく中が見えて格好悪いのでカーボンで蓋を製作。
MEKARU製サイドステップを取付けます。
ドアとステップに挟み込む製品がほとんどですが、干渉してドアの塗装が剥げて錆が出る事が多いと思います。
ステップ部分で折り返し両面テープで固定出来る様になっています。

サイドステップ前側は純正クリップの位置に穴が開いています。
フロントを仮に固定したら、後ろ側は穴を基準に穴を開けてビスで固定。
純正後期のビスが付けられる位置にステーが出ています。
穴を開けてビス止めします。
完成。
張り出しが大きく迫力があります。

ナンバーステーのネジを外します。
リヤアンダー取付けに使います。
ステーを製作して共締めしました。
純正クリップ位置に一緒に固定します。

左右高さを確認してドリルで穴を開け、ビスで固定します。
純正マッドガードが付いていない車は、グロメットが左右で4個必要です。

サイドマッドガードにケガキ線があるので穴を開けます。
リヤフェンダー板金している車両は合わない事があるのでわざと穴が開いていません。
リヤバンパー固体差で若干ペーパーで修正します。

後ろ側もビスを取付け完成。
牽引フックカバーの位置を確認しながら各部ネジ位置を決めるとうまく取付け出来ます。
リヤのフェンダーが285mm。
同じ位置で325mmなので、325−285=40で40ミリワイドになります。

余白部分をマーキングします。

カットして折り曲げ、表のパネルと溶接します。
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