工賃価格表   車種により変動あります。部品代を1部明記しています。別途消費税
 油脂関係        エンジンオイル交換  乗用車・軽  1000円、持ち込み1,500円、エレメント1,000円
 M/Tオイル    〃 1,000円、持ち込み+2,000円
 D/Fオイル    〃 1,000円、 持ち込み+2,000円
 P/Sオイル    〃  3000円、持ち込み+2,000円
 A/Tオイル    〃  デキシロンVのみCVTなどは非対応4,000円、持ち込み+3,000円
 ブレーキフルード    〃  ブレーキ&クラッチフルード入れ替え3,000円。持ち込み+2000円
 クーラント    〃  2,000円、持ち込み+1,000円
 フィルター    エアークリーナー    〃  純正タイプ1,000円、持ち込み1,500円
 A/Cフィルター    〃  2,000円、持ち込み+1,000円
 燃料フィルター    〃  3,000円〜、持ち込み+1,000円〜
 タイヤ   入れ替え    〃  1本1,000円、持ち込み1,500円 バランス1本1,500円  19インチまで
処分代1本400円
 ローテーション   〃  1台分2,000円
 排気系      マフラー交換    〃  5,000円〜 持ち込み+2,000円〜
 エキマニ交換    〃   N/A7,000円〜 T/B30,000円〜 持ち込み+3,000〜5,000円
バンテージ巻き  N/A4気筒10,000円N/A6気筒15,000
フロントパイプ交換    FR・T/B 5,000〜
 マフラー制作    〃  70,000円〜 スチール・ステンレス
 EXアウトレット製作    〃  35,000円〜 スチール・ステンレス
 Fパイプ製作    〃  27,000円〜 スチール・ステンレス
 マウント     E/GM/Tマント交換    〃 例 S13/14/15R23/33/34 2WD、AE86/JZX90/100/110 10,000円 持ち込み+5,000円 GD2フィット30,000円(4箇所)
 ウレタン補強   基本硬度60 1ケ8,000円(材料込み)
 E/Gマウントリジット    AE86溶接加工単体10,000円
 デフリジット加工   JZX90/100/86/BRZ(デフブッシュ抜き、メンバー側溶接単体工賃)20,000円+デフ脱着工賃10,000、部品持ち込み+5000円 
 リヤメンバーリジット/セミリジット加工    ニッサンS13〜R34系、トヨタJZX90/100メンバーカラー、ウレタンブッシュ挟み込み工賃15,000円
  冷却系       ラジエーターホース交換    4,000円〜、持ち込み6,000円〜
 サーモスタット交換    3,000円〜、持ち込み5,000円〜
 ラジエーター交換    〃  5,000円〜 持ち込み+2,000円
  ラジエーター制作    〃  純正ラジエーターベースのサイドタンク、パイプ制作70,000円〜別途部品代
 ラジエーター電動ファン制作    〃  水温センサ、A/Cスイッチ、強制スイッチ付、中古ファン2個ステー製作 FR車 部品30,000円、工賃40,000
 オイルクーラー取り付け    〃  30,000円〜40,000 持ち込み+5,000円
 インタークーラー取り付け    〃

40,000(ボデー加工、バンパー加工等含む) 持ち込み+5,000円

 
 インタークーラーパイプ制作    〃  単体15,000円〜 インタークーラ取り付け込み60,000円〜
 インタークーラー制作    サイドタンク〜パイピング制作70,000円〜部品代別
 サクションパイプ制作    〃  15,000円
 ウォータースプレーKIT取り付け    〃  15,000
 ターボ    タービン取り付け    〃 純正形状 例SR20シルビア35,000円〜、社外エキマニ・水/オイルライン同時交換45,000円〜 
純正形状 例RB、1JZ、2JZ 50,000円〜、社外エキマニ・水/オイルライン同時交換70,000円〜 
フルタービンKIT(ウェストゲート)
70,000円〜 
持ち込み+10,000円
遮熱板制作、処理 10,000円〜
純正スタッドボルト交換は別途工賃部品代
 強化アクチュレーター取り付け   〃  例SR20 15,000円、1JZvvt    円タービン脱着同時3,000円 ブースト圧調整込
エンジン系

基本的に国産車のみの対応            
 エンジン点検    エンジン圧縮圧力点検、診断機点検、配管圧力試験(ターボ)、他SR20、RB系、1JZ系15,000
ファンベルト交換・張り調整   〃 3,000円〜 1か所
 エンジン脱着    〃  FR車50,000円〜、FF車65,000円〜
例AE86 50,000円、縦SR20DET60,000円、AE111 65,000円
 E/G O/H基本工賃    〃  単体(基本分解、洗浄、計測、組み付け工賃)4気筒200,000円〜6気筒240,000円〜X型、水平対向4気筒250,000円〜
シリンダーボーリングボーリング、面研磨、バルブシートカット、擦り合わせ等は別途工賃です。
 エンジンブロック塗装    O/H洗浄時に鉄ブロック塗装剥がれが有るので推奨。
例黒塗装4AG 25,000円、RB、JZ系35,000円
 オイルパンバッフル加工   FR車で鉄1体型の前溜まりオイルパンは加速時((急登り勾配)に油膜切れ起きやすいのでストレーナー周りにバッフルプレートを制作します。
4AG、RBなど15000円〜 別途塗装代7,000円〜
ヘッドカバーパッキン交換    〃 例 SR20/10,000円 1JZ15,000円 RB20/2518,000円
 EJ20 18,000円持ち込み+2,000円
GD3フィット(インマニ脱着)15,000円
汚れが酷い時は洗浄代3,000円〜5,000円程掛かります。
タイミングベルト交換     〃

15,000円〜25,000円 三菱GDI・水平対向・他45,000 持ち込み+3,000円
JZX、RB系、30,000円、マツダNA/NB系(タイミングベルト1式、ウォーターポンプ、クランク、カムシール、ヘッドカバーパッキン)35,000円

 ヘッドガスケット交換工賃    〃   30,000円〜 部品持ち込み+5,000円 SR20DET50,000円、1JZ/RBターボ60,000、RB26DET70,000円
 カムシャフト交換   〃 4気筒20,000、直列6気筒まで25,000 持ち込み+5,000円
 シム調整    〃  1ヶ所2,000円 例16バルブ32,000円 24バルブ48,000円(別途シム代)
 バルブクリアランス調整    〃  ロッカーアーム式エンジン 例 ホンダGD3フィット5,000円ヘッドカバー脱着別途
 バルブ擦り合わせ   〃   1ケ所1,000円〜 ヘッド単体
 バルブタイミング調整    〃  エンジン単体時直列6気筒まで15,000円、車上20,000円〜
 重量合わせ    ピストン1個3,000円(社外品でバリが多い場合は5,000円〜)、コンロッド1個4,000円 測定のみは各1ケ1,000円〜
 ポート研磨    4バルブ4気筒64,000円、(別途研磨材4気筒10,000円)
 オイルプレッシャS/W交換    3,000〜5,000円
 エンジンスワップ工賃    〃  100,000円〜
 サージタンク制作    〃  120,000円〜アルミ
 E/Gハーネス制作    〃 100,000円〜 
 エアークリーナーダクト100φ    〃  S13系7,000円部品代別
燃料系  燃料ポンプ交換    〃  5,000円〜 部品持ち込み+3,000円 AE86・15,000円、JZ系7,000、S13・5,000円、S15R34系7,000円 マツダNA・NB系6,000円 GD3フィット(燃料フィルター同時交換)10,000円
 フューエルフィルター交換    5,000円〜 持ち込み+2,000円 トヨタ4A、JZ系、日産SR20、RB系、マツダNA/NB5,000円
 フューエルレギュレーター    〃  3,000円〜 部品持ち込み+1,000円 S13系ニスモ製3,000円
 インジェクター交換    〃 直列4気筒8,000円〜 直列6気筒 12,000円〜 持ち込み+3,000円
     
 駆動系         クラッチ交換    〃  FR30,000円 FF40,000円〜50,000円 4WD70,000円〜 部品持ち込み+5,000円
 クラッチマスター・レリーズ交換    〃  マスター5,000、レリーズ3,500円、O/H3,000円〜
 LSD組み付け    〃  FR単体25,000円〜 デフ脱着込み35,000円〜 ファイナル変更45,000(例 単体6.7〜8インチ、R200ファイナル交換 35,000円) LSD持ち込み+5,000円
LSD本体分解O/H仕様変更10,000円
FF単体35,000円〜 MT脱着込み90,000円〜
 リヤデフ オイルシール交換    〃  AE86フロント&サイド各1ヶ所7,000円
 デフロック制作    〃  FR単体30,000円 脱着込み45,000
サイドフランジ加工 ニッサンS13〜ER34系Z33ドライブシャフト用サイドフランジ加工22,000円+デフドライブシャフト脱着工賃17,000円変換、サイドフランジ部品代は別途
 M/TO/H工賃    〃  単体35,000円〜 FF車80,000〜 日産5速71C・30A系、トヨタR154系60,000円、日産92AトヨタJ160系90,000円
 ドライブシャフトブーツ交換    〃  5,000円〜15,000片側
 ドライブシャフト交換    〃  7,500円〜 片側FFフロント  FRリヤ片側6,000円〜、日産S13〜15、R32〜34は両側17,000円、JZX90/100は両側17,000円
 リヤシャフト交換    AE86片側5,000円
 リヤシャフトB/G交換    AE86交換片側8,000円、新品シャフト組み付け片側4,000円
 プロペラシャフト加工   〃  30,000円〜
 プロペラシャフトセンターベアリング交換    〃   AE8614,000円単体7,000円
 A/TM/T乗せ替え工賃    〃  ()FR・S13 50,000円 FR・JZX90/100 100,000円 
 ミッションオイル補充&キャッチタンク取り付け工賃    〃 シルビア系 7,000円+(部品代HPIキャッチタンク、他材料14,000円)
   足回り・ブレーキ系   アライメント調整    トー、キャンバー測定、調整15,000円
 車高調高さ調整    1輪2,500円、車検時2,000円(固着など硬くて回らない物は追加工賃)
 ショック・交換    〃 サスペンションキット1ヶ所5,000円〜、持ち込み+1,000円 内装分解は別工賃
単体ショックとスプリング(例 ダウンサス)組み替え1箇所3000円 、持ち込み+1,000円、上記工賃に追加となります。
 各アーム交換    1か所3,500円〜
 各アームブッシュ交換    〃 単体油圧プレス入れ替え1か所2,000円、ピロボール4,000円〜5,000円
 ハイキャスブッシュ    ニッサンアルミナックル片側9,000円、鉄ナックル片側3,000円、鉄ナックルは別途分解工賃必要
 ロアアームブーツ交換    〃  1か所3000〜5,000円
 スタビライザー交換    3,000円〜   スタビライザーゴム交換片側1か所1,000円
 ナックル交換   フロントシルビア 1か所5,000円〜、リヤ1か所10,000円
 ハブ交換    〃  例 インドラムR34リヤ片側8,000、S13〜15シルビア系リヤ7,000円、フロント片側15,000円
 ハブベアリング交換   単体  S13シルビアF片側3,000円
    JZX100F、32〜342WD F片側4,000円
    JZX100 R片側5,000円
オプションでCOAグリス入れ替えます。1個当たりグリス1,500円+工賃1,000円※簡単に分解出来る物のみ
 ハブボルト交換    ローター外し片側3,000円+1か所500円
 ブレーキパット交換    〃  2ヶ所3,000円〜4ヶ所4,000 持ち込み2ヶ所+2,000円、4ヶ所+4,000円
 キャリパー交換    〃  1ヶ所3,000円〜 マスター5,000円+マスターバック同時交換3,000
 ローター交換    1か所3,000円 ハブ分解必要なAE86フロントは1か所5,000円
 キャリパー塗装    〃 例  R32ブレンボ(ブラスト処理後、ゴールド仕上げ)45,000円 1台分
別途O/H工賃
 ブレーキO/H    〃  キャリパー1ヶ所5,000円 サイドブレーキ兼用リアキャリパー1ヶ所7,000円、マスター5,000円
 ブレーキホース交換    〃  1ヶ所3,000 持ち込み+1,000円
 サイドワイヤー交換    シルビア系3本15,000円  スカイライン・ツアラー系インドラム18,000円
リヤドラムブレーキ(シュー)交換 軽自動車などのリヤドラムブレーキシュー交換1ヶ所2,000円、スカイライン、マークUなどのインドラムシュー交換片側3,000円 持ち込み+1,000円
 S135ハブ、リヤインドラム組み付け    〃  30,000円
 シルビアサイドワイヤ加工    〃  インドラム用ブラケット制作15,000円
 ブレーキバックプレートカット錆止め    〃  1ヶ所3000
 補強系      ロールケージ取り付け    〃 4P40,000円+パット巻き工賃10,000円、7P50,000円+パット巻き工賃20,000円(定員乗車) 持ち込み+10,000円
 ロールケージ追加ステー    〃  基本取り付け工賃+ボディト締めステー制作1ヶ所3,000円〜 フル溶接留め
ステアリング系       ステアリング交換    〃  ステアリングボス、クイックリリースなど5,000〜8,000円
 タイロッドエンド・ラックブーツ交換    〃 片側3,000〜4,000円
 ラックエンド(タイロッド)交換    〃  片側5,000円
 ステアリングラック交換    〃 FR車12,000円 
 ステアリングラックブッシュ交換    日差FR車、AE86、NA/NBロードスター6,000円
 P/Sポンプ交換    〃  7,000円
 P/Sホース交換    〃  例日産S13〜R34系7,000円
電装・エアコン系       エアコン    〃 圧力ゲージ取り付け点検2,000円、ガスチャージ2,000円、真空引き3,000円 
COLD12(R12代替え)ガス1本1,500円、R134ガス1本1,000円、エアコンオイル1,000円、蛍光剤500円、R134ガス漏れ止め剤1,000円
 エアコンコンプレッサー交換   日産 SR20、RB系14,000円、1JZ・2JZ系17,000円
 エアコン1式交換   シルビア系S13/14/15、スカイラインR32/33/34、AE86、70,000円〜
 コンデンサー、エバポ、配管など洗浄25,000円
 ライトバルブ交換   〃  ライト脱着無し4,000円〜、リトラクター(180SXなど)6,000円、HIDバルブ追加電源ハーネス付きは+4,000円 ライト光軸調整3,000円
 オルタネーター交換    〃  1JZ/RB/SR20 7,000円、RB26 11,000円,、持ち込み+5,000円
 スターター交換    〃  1JZ/RB/SR20 7,000円、RB26 11,000円 持ち込み+5,000円
  空燃比計取り付け    〃  15,000円、持ち込み+5,000円(下記の作業含む)

マフラー変更などでA/Fセンサー取り付け穴加工5,000円、ボス部品2,000円
 追加メーター取り付け    〃  1ヶ5,000円(排気温度計8,000円) 持ち込み+2,000円
 ブーストコントローラー取り付け    〃  12,000円 持ち込み+5,000円
 ドライプレコーダー取り付け    NA6前後カメラ20,000円 〜 ステーションワゴン35,000円
GPS車両追跡機    15,000円、追加リレー配線+5,000円
 ETC    10,000円
     
     
 内装系     バケットシート交換    3,000円、社外シート&レール交換5,000円 持ち込み+2,000円
     
     
     
 外装     幌交換    NA、NBロードスター
     
     
     
 その他      樹脂ヘッドライトクリヤー塗装    S15脱着無し又は単体20,000円
 キー交換    メインキーシンダー10,000円〜、ドア、トランク各1ヶ所3,500円〜
 

純正シートリビング用レール制作

   NA6 20,000