2012ハチロックフェスタ

今回は新作のフロントスポイラーとボンネットをメインに展示しました。
ふーん、ターボなんだって感じで、覗きこんでいる方が多かったので、話しかけてみました。
「ただのポン付けです」
<へー>
「エンジンN/A用のノーマルです」
<へー、えっ>
「サブコンでセッティング無し、INJの設定しただけで走っています。」
<えっ、えっ?>
「街乗りメインならインタークーラー無い方が良いです。
<・・・?・・・>
という感じで何人かの人とお話しました。
やはりターボはターボが高い、エンジン作らないと壊れる、セッティングが大変と思われているようです。
コストが安ければやって見たいと意見も頂いたので最低限パイプ関係のみのキットを作ってみようかな。
こんな感じがいいなとか意見がありましたら掲示板に書き込みしてみて下さいね。
おなじみのBILSさんはお隣です。


会場の駐車場は改修されていて通路は関係者専用になっていたので良かったですね。
会場を見学しているとSPEEDさんの車にタイプUグリルが・・・ありがとうございます。
5バルブ純正ECU仕様にうちのインダクションBOXにラッピング塗装して装着していました。
オーナさんと話してみたのですが、ファンネルからの変更で中速トルクが大幅に上がったそうです。
やはりエンジンの事を考えるとエアークリーナー付けて長持ちさせたいですね。
タイプTグリル
こちらもタイプTグリル
3Sターボブリスターフェンダーですごくいじりまくっています。
エンジン位置が低いね。


オーナーさん不在でちょっとお話してみたかったです。
台風が近づいていてイベントは昼過ぎで終了だったのでちょっと残念でした。