JZX90・100用パーツ | |
JZX90/100リヤナックルブッシュ 走行距離も多くなりナックルブッシュにガタが出てきている車両も多くなってきました。 純正ブッシュも単体供給もないので用意しました。 リヤナックルブッシュセット(4個) 20,000円 純正形状の社外品 で4個セットのみ販売です。 在庫は少ないので在庫切れた場合は1か月程掛かります。 |
![]() |
JZX90リジッドエンジンマウント ※車両持ち込みのみ対応 JZX90はAE86やシルビア系のように微妙なアクセル操作で向きを変えるのが難しくクイックに動かせません。 強化エンジンマウントである程度良くなるのですが、ドリフト中にギヤチェンジしずらいのは解消できませんでした。 そこでエンジンマウントをアルミ製でリジット化してテストしてみると、強化マントよりは少し振動は多くなる程度で街乗りは問題無し、アクセル操作に素早くリヤタイヤの駆動が伝わります。 ドリフト走行中のシフトアップ、ダウンが出来るようになり姿勢が安定するので操作が楽に出来ます。 リジット化してミッション側をリジットにしなければ通常の使用も可能です。 スポーツ走行するなら一度は試してもらいたい部品です。 予価20,000〜25,000 左右セット JZX90のメンバー側ボルト(下側)1本止めか確認して下さい。 JZX100はメンバー側ボルト2本止めですのでお問い合わせ下さい。 詳しい説明はこちら |
![]() |
ウォータースプレーKIT ラジエーター前に圧をかけたスプレーノズルで水を噴霧して水温を下げます。 またリヤタイヤに噴霧する事でドリフト走行時のタイヤのタレと摩耗を抑える事が出来ます。 JZX90/100系の左リヤフェンダーに10Lタンク、高圧ポンプ(組み立て済み)を取り付けます。 本体価格25,000円 10Lタンク、専用BOX(FRP製)、高圧ポンプ、ホース、接続ジョイント、ノズル8個、電源S/W、ハーネス エビススクールコース100度スタート4個ノズル吹きっぱなしで90度まで下がり15分間維持しています。 詳しい説明はこちら 取り付け説明書 |
![]() |
JZX90/100 Z33ミッションスワップKIT Z33ミッションを搭載するため部品をセット ミッションが大きいためフロアを叩く、カット作業があるのでリフトがあるプロショップの方が作業を行って下さい。 タイプTの専用フライホイールはあえて重量を重く設定していてタービン交換などで落ち込んだトルクの改善や加速が良くなります。 またZ33 250φディスク&強化カバー(純正形状)を使えるようにする事で500PSまで対応してしています。 タイプ1 ミッションアダプター、ミッションメンバー、専用フライホイール、ボルト類 本体価格150,000円 詳しい説明はこちら 納期はパーツの在庫状況により変わります。7日〜1ケ月 搭載するために別途必要な部品 (クラッチ、ミッション、ミッションマウント、クラッチペダル、マスター配管レリーズ回りなど) タイプU 詳しい説明はこちら |
![]() |
オーバーフェンダー2ドア・4ドア汎用 車種を問わず取り付け出来るオーバフェンダーを制作しました。 バンパー、サイドステップ有り、無しどちらでも取り付け出来る形状にします。 リヤフェンダーはドアカットはされていません。 フロント用 本体価格35,000円 白ゲルFRP 付属品ビス リヤ用 本体価格35,000円 白ゲルFRP 付属品 ビス 前後セット 上記2点のセット 本体価格65,000円 JZX90チェイサー後期バンパー用フロントスポイラー フロントオーバーフェンダーに合わせて制作したフロントスポイラーです。 本体価格40,000円 F&Rフェンダー+JZX90チェイサー専用フロントスポイラーのセット 本体価格100,000円 |
![]() Fフェンダー+90チェイサースポイラー ![]() F80o&R片側70oワイド |
JZX100マークU・チェイサー・クレスタ メーターフード 左右に広がるデザインで一体感があり、ダッシュボードをカーボンでドレスアップ ダッシュボードに穴を開ける事無く、追加メータを取り付け出来ます。 両面テープ又はマジックテープで簡単取り付け。 カーボン製品の曇りとクリヤーゲルコートの濁り解消する新開発の透明度の優れたクリヤーゲルコート使用しております。 カーボン(平織り) 付属品 詳しい説明はこちら 生産終了 |
![]() 装着例 |
汎用3連ピラーメーターフード ※90マークU・JZX100チェイサー 装着確認 Aピラーにφ60追加メーター3個取り付け出来るメーターフードです。 ツアラー内装に合わせたカーボン平織りで制作しました。 視界の妨げにならないメーター位置で固定します。 カーボン製品の曇りとクリヤーゲルコートの濁り解消する新開発の透明度の優れたクリヤーゲルコート使用しております。 カーボン(平織り) 付属品 本体価格14,000円 白ゲルFRP 付属品 詳しい説明はこちら |
![]() |
JZX90マークU※チェイサー・クレスタ メーターフード 戦闘機のコックピットをイメージしたデザインのメーターフードを制作しました。 φ60メーター×6個+α取り付け出来ますので自由に計器類の取り付けが出来ます。 センターコンソールはメーターフード取り付け後も脱着可能です。 両面テープ又はマジックテープで取り付け。 本体価格20,000円 FRP白ゲルコート 付属品 |
![]() |
![]() これであなたもケツ進入 90°を超えるドリフトアングルをドライバーが自由にコントロール出来るパーツをラインナップしました。 各パーツ単体装着でも違いが歴然、初心者から上級者までドリフト走行をサポートします。 練習して腕を上げるのも良いけど、まずはパーツ交換でドリフトで楽しみましょう。 |
|
JZX90・100ハイアングルKIT Pro 50oロングロアアームとナックルVer.3ナックルと専用ラックエンドのセット 最大切れ角を60〜65度に設定して超上級の方向きのKITです。 異次元の走りを体感出来ます。 |
テストに後リリース予定 |
JZX90・100ハイアングルKIT ドリフトナックルVer.2と35o延長ロアアーム(下取り加工)と専用ラックエンドのセット タイロッドエンドはJZX90/100そのままでJZX110用テンションロッド別途用意して下さい。 JZX90はロアアームとテンションロッド固定ボルトの大きさが違うので必ず交換して下さい。 トレッドは広げたいけどキャンバーを抑えたい時は110系マークU、17系クラウンアッパーアームを使います。 説明はこちら X100系純正ロアアーム下取り 本体価格79,000円 加工代+中古ロアアーム 本体価格85,000円 走行動画1 走行動画2 VER.1ナックル走行動画 |
![]() |
JZX90・100トラクションスペーサー ※ 車両持ち込みのみ対応 リヤンバーの角度を変える事でリヤトラクションアップさせます。 ドリフトアングル90度を超える走りは必需品、グリップやゼロヨンでトラクションUP。 リヤメンバー前側と後側があります。 フロント用 本体価格6,000円 ウレタン製 リヤ用 予価16,000円 スチール製 詳しい説明はこちら |
![]() |
JZX90・100ドリフトナックル Ver.1・Ver.2 シルビアやAE86などのストラット式サスペンションのようにステア角に対してクイックでフェイントを使って車を操る楽しさを追求しました。 最大切れ角を50度、左右差を少なくして角度を付けたドリフト向きです。 タイロッド取り付け位置をショート化、低くしているのでクイックステアフィール、またサスペンションが沈み込んだ時に左右差を小さくして挙動が安定します。 Ver.1 カウンター時のフロント左右差を最大に少なくしてフロントタイヤが転がるように設定、インに巻き込まないのでワイド&ハイグリップタイヤでリヤのスライドを止める超上級、コンテスト用のナックルです。 Ver.2 Ver.1より左右差を付けて癖の少なくコントロールし易い、初級から上級まで対応のナックルです。 アクセルオフでインに寄り、アクセルオンでアウトに動いてラインが自由にドリフトコントロール出来ます。 純正新品をベースに加工、専用のタイロッドエンド'JZX110が付属します。 取り付け時、タイロッドエンド取り付け車両側ラックエンド(タイロッド)側0〜10o程カットして下さい。 ※切れ角アップワッシャー併用するとタイロッドエンドブーツがロアアームに干渉しますのでワッシャー無しでお使い下さい。 本体価格40,000円 付属品 クラッチ蹴り、サイドを使わない走行動画はこちら |
![]() 画像は片側分で商品は左右セットです。 |
JZX100延長ロアアーム 純正フロントロアアームを35ミリ延長加工します。 車高で変わりますがー6度30分程キャンバーが付きます。 ワイドトレッド化する事でクイックな動きになります。 走行動画はこちら トレッドは広げたいけどキャンバーを抑えたい時は110系マークU、17系クラウンアッパーアームを使います。 説明はこちら 下取り加工※ロアアームを送って下さい。 本体価格30,000円 付属品 加工代+中古ロアアーム 本体価格36,000円 付属品 |
![]() |
JZX81用パーツ | |
JZX81 サイドブレーキ移動KIT サイドブレーキをシフトレバー脇に移動するキットです。 FRP製で純正のボルト穴+αにて取り付けます。 FRPは積層枚数を多くして強度を確保ししています。 純正コンソールは小加工で取り付け可、専用コンソール開発中! フルキット 本体価格35,000円 JZX100サイドレバー、ワイヤー、ボルト、スイッチ、FRPブラケット ※純正JZX100サイドレバー廃番のため在庫分で販売終了となります。 サイドレバーレスKIT 本体価格25,000円 FRPブラケット、固定ボルト 詳しい説明はこちら ※サイドブレーキを移動する際、フルバケットシートでクリアランスを見てるので幅の広いシートで取り付け確認していませんので画像を確認の上、注文お願いします。 |
![]() |
JZX81シル足スワップKIT ブラケットタイプT S14/15シルビア車高調/ナックル/ロアアーム/スタビ/テンションロッドを流用出来るテンションブラケットです。 3ミリ厚鉄板を使い強度重視で制作しました。 本体価格50,000円受注生産品 ブラケット本体 納期10日〜20日、制作日数掛かる事もあります。 ブラケットタイプU アッカーマン角補正とナックルを短くしてドリフトでクイックで、インに巻く込み少なくスピン防止しつつ、自然な動きを目指したセット。 ナックルに合わせたラックエンドが付属します。 シルビアナックルVer.5ナックルとテンションブラケット、専用ラックエンドのセット 本体価格93,000円 ラックエンド無しは-13,000円です。 シルビアナックルは下取り加工 詳しい説明はこちら ステア角データ ![]() オプション S14/15ロアアームブッシュ幅詰め加工 2本4カ所5,000円 ニスモ強化ブッシュ+加工代10,000円(ロアアーム送って頂ければ入れ替えサービス) シルビア用ボルト&ナット類、スタビゴム、4ポット用ブレーキホース、クリップなど中古パーツを使った時に足りなくなる純正部品のセットしました。 参考価格20,000円 要相談 自分で取付するのはちょっとと思う方のために車両持ち込みにてフロントシル足、リヤショック同時交換、アライメントまで作業を受付します。 詳しくは工賃価格表 |
![]() ![]() 製品は形状などの仕様変更があります。 |
JZX81 リヤサスペンションKIT トラクション不足に悩む81用に別タンク式で容量を稼ぎ、ハイパワー対応、街乗りの乗り心地を犠牲にしないリヤサスペンションKITです。 ドリフト走行のリヤサスペンションアーム角度、インリフトを抑えるようにスプリングレート、ショックストローク、減衰力を考慮した設定しています。 本体価格172,000円 BILS製 受注生産品 ※約1カ月、納期確認願います。 |
![]() |
|
|
マークU・チェイサークレスタ