JZX81・90・100用パーツ
JZX100チェイサーグリル 

2016〜
 JZX90リジッドエンジンマウント
JZX90はAE86やシルビア系のように微妙なアクセル操作で向きを変えるのが難しくクイックに動かせません。
強化エンジンマウントである程度良くなるのですが、ドリフト中にギヤチェンジしずらいのは解消できませんでした。
そこでエンジンマウントをアルミ製でリジット化してテストしてみると、強化マントよりは少し振動は多くなる程度で街乗りは問題無し、アクセル操作に素早くリヤタイヤの駆動が伝わります。
ドリフト走行中のシフトアップ、ダウンが出来るようになり姿勢が安定するので操作が楽に出来ます。
リジット化してミッション側をリジットにしなければ通常の使用も可能です。
スポーツ走行するなら一度は試してもらいたい部品です。
予価20,000〜25,000
左右セット

JZX90のメンバー側ボルト(下側)1本止めか確認して下さい。
JZX100はメンバー側ボルト2本止めですのでお問い合わせ下さい。
詳しい説明はこちら
 
近日発売予定です。
ウォータースプレーKIT
ラジエーター前に圧をかけたスプレーノズルで水を噴霧して水温を下げます。
またリヤタイヤに噴霧する事でドリフト走行時のタイヤのタレと摩耗を抑える事が出来ます。
JZX90/100系の左リヤフェンダーに10Lタンク、高圧ポンプ(組み立て済み)を取り付けます。
本体価格25,000円

10Lタンク、専用BOX(FRP製)、高圧ポンプ、ホース、接続ジョイント、ノズル8個、電源S/W、ハーネス


エビススクールコース100度スタート4個ノズル吹きっぱなしで90度まで下がり15分間維持しています。

詳しい説明はこちら
 
 JZX90/100 Z33ミッションスワップKIT
Z33ミッションを搭載するため部品をセット
ミッションが大きいためフロアを叩く、カット作業があるのでリフトがあるプロショップの方が作業を行って下さい。

搭載するための純正部品はセットに含まれていません。
(クラッチ、ミッション、ミッションマウント、クラッチペダル、マスター配管レリーズ回りなど)

タイプTの専用フライホイールはあえて重量を重く設定していてタービン交換などで落ち込んだトルクの改善や加速が良くなります。
また250φディスク&強化カバー(純正形状)を使えるようにする事で500PSまで対応してしています。

 
タイプ1
ミッションアダプター、ミッションメンバー、専用フライホイールのセット

タイプU

タイプT+シフトリンケージ+プロペラシャフト、シフトフロアカバー、車速パルスアダプター


詳しい説明はこちら
 
 オーバーフェンダー2ドア・4ドア汎用
車種を問わず取り付け出来るオーバフェンダーを制作しました。
バンパー、サイドステップ有り、無しどちらでも取り付け出来る形状にします。
リヤフェンダーはドアカットはされていません。

フロント用
本体価格35,000円 
白ゲルFRP 付属品ビス

リヤ用
 本体価格35,000円
白ゲルFRP 付属品 ビス

前後セット
上記2点のセット
本体価格65,000円




JZX90チェイサー後期バンパー用フロントスポイラー
フロントオーバーフェンダーに合わせて制作したフロントスポイラーです。
本体価格40,000円

F&Rフェンダー+JZX90チェイサー専用フロントスポイラーのセット
本体価格100,000円

Fフェンダー+90チェイサースポイラー


F80o&R片側70oワイド
JZX100マークU・チェイサー・クレスタ メーターフード
左右に広がるデザインで一体感があり、ダッシュボードをカーボンでドレスアップ
ダッシュボードに穴を開ける事無く、追加メータを取り付け出来ます。
両面テープ又はマジックテープで簡単取り付け。
カーボン製品の曇りとクリヤーゲルコートの濁り解消する新開発の透明度の優れたクリヤーゲルコート使用しております。

本体価格30,000円 
カーボン(平織り) 付属品 
詳しい説明はこちら
 

 装着例
汎用3連ピラーメーターフード
※90マークU・JZX100チェイサー 装着確認

Aピラーにφ60追加メーター3個取り付け出来るメーターフードです。
ツアラー内装に合わせたカーボン平織りで制作しました。
視界の妨げにならないメーター位置で固定します。
カーボン製品の曇りとクリヤーゲルコートの濁り解消する新開発の透明度の優れたクリヤーゲルコート使用しております。

本体価格25,000円 

カーボン(平織り) 付属品

 本体価格14,000円
白ゲルFRP 付属品 
詳しい説明はこちら
 
JZX90マークU※チェイサー・クレスタ メーターフード
戦闘機のコックピットをイメージしたデザインのメーターフードを制作しました。
φ60メーター×6個+α取り付け出来ますので自由に計器類の取り付けが出来ます。
センターコンソールはメーターフード取り付け後も脱着可能です。
両面テープ又はマジックテープで取り付け。

本体価格20,000円
FRP白ゲルコート 付属品  

 
 
イリュージョンマスターシリーズ 
これであなたもケツ進入
90°を超えるドリフトアングルをドライバーが自由にコントロール出来るパーツをラインナップしました。
各パーツ単体装着でも違いが歴然、初心者から上級者までドリフト走行をサポートします。
練習して腕を上げるのも良いけど、まずはパーツ交換でドリフトで楽しみましょう。
JZX90・100ハイアングルKIT Pro
50oロングロアアームとナックルVer.3ナックルと専用ラックエンドのセット 

最大切れ角を60〜65度に設定して超上級の方向きのKITです。
異次元の走りを体感出来ます。

テストに後リリース予定 
JZX90・100ハイアングルKIT
ドリフトナックルVer.2と35o延長ロアアーム(下取り加工)と専用ラックエンドのセット

タイロッドエンドはJZX90/100そのままでJZX110用テンションロッド別途用意して下さい。
JZX90はロアアームとテンションロッド固定ボルトの大きさが違うので必ず交換して下さい。
トレッドは広げたいけどキャンバーを抑えたい時は110系マークU、17系クラウンアッパーアームを使います。
説明はこちら


X100系純正ロアアーム下取り
本体価格79,000円

加工代+中古ロアアーム
本体価格85,000円

走行動画1
走行動画2
VER.1ナックル走行動画
 JZX90・100トラクションスペーサー 
リヤンバーの角度を変える事でリヤトラクションアップさせます。
ドリフトアングル90度を超える走りは必需品、グリップやゼロヨンでトラクションUP。
リヤメンバー前側と後側があります。
フロント用
本体価格6,000円
ウレタン製

リヤ用
予価16,000円
スチール製


詳しい説明はこちら
 
JZX90・100ドリフトナックル
Ver.1・Ver.2

シルビアやAE86などのストラット式サスペンションのようにステア角に対してクイックでフェイントを使って車を操る楽しさを追求しました。
最大切れ角を50度、左右差を少なくして角度を付けたドリフト向きです。
タイロッド取り付け位置をショート化、低くしているのでクイックステアフィール、またサスペンションが沈み込んだ時に左右差を小さくして挙動が安定します。

Ver.1 カウンター時のフロント左右差を最大に少なくしてフロントタイヤが転がるように設定、インに巻き込まないのでワイド&ハイグリップタイヤでリヤのスライドを止める超上級、コンテスト用のナックルです。
Ver.2 Ver.1より左右差を付けて癖の少なくコントロールし易い、初級から上級まで対応のナックルです。
アクセルオフでインに寄り、アクセルオンでアウトに動いてラインが自由にドリフトコントロール出来ます。

純正新品をベースに加工、専用のタイロッドエンド'JZX110が付属します。
取り付け時、タイロッドエンド取り付け車両側ラックエンド(タイロッド)側0〜10o程カットして下さい。
※切れ角アップワッシャー併用するとタイロッドエンドブーツがロアアームに干渉しますのでワッシャー無しでお使い下さい。
本体価格40,000円
 付属品 
  

クラッチ蹴り、サイドを使わない走行動画はこちら

画像は片側分で商品は左右セットです。
JZX100延長ロアアーム 
純正フロントロアアームを35ミリ延長加工します。
車高で変わりますがー6度30分程キャンバーが付きます。
ワイドトレッド化する事でクイックな動きになります。
走行動画はこちら
トレッドは広げたいけどキャンバーを抑えたい時は110系マークU、17系クラウンアッパーアームを使います。
説明はこちら



下取り加工※ロアアームを送って下さい。
本体価格30,000円
 付属品 
加工代+中古ロアアーム
本体価格36,000円
 付属品 
切れ角ダウンスペーサー
Ver.1・2ナックルを装着してホイールとテンションロッドが干渉するのを防ぐ部品です。
ホイールとテンションロッドのクリアランスが15o〜20o広がります。
Ver.2ナックル装着で最大切れ角51度から47度に減ります。
5o
本体価格      円
スペーサー2個
   
   
   
 JZX81 サイドブレーキ移動KIT
サイドブレーキをシフトレバー脇に移動するキットです。
FRP製で純正のボルト穴+αにて取り付けます。
FRPは積層枚数を多くして強度を確保ししています。
純正コンソールは小加工で取り付け可、専用コンソール開発中!
フルキット
本体価格35,000円
JZX100サイドレバー、ワイヤー、ボルト、スイッチ、FRPブラケット

サイドレバーレスKIT
本体価格25,000円
FRPブラケット、固定ボルト

          詳しい説明はこちら
※サイドブレーキを移動する際、フルバケットシートでクリアランスを見てるので幅の広いシートで取り付け確認していませんので画像を確認の上、注文お願いします。
 
 JZX81 強化エンジンマウント
JZX90・100用エンジンマウントを取りつけ予定。
 
JZX81 ミッションメンバー
JZA70 5速R154ミッション載せ替え時にJZX100用ミッションマウントを取り付け出来るミッションメンバー。
JZX90・100用強化マウントが流用できます。
 
 JZX81コンソール
JZX100用サイドブレーキを流用した時に使うコンソール
小加工で標準サイドブレーキでも使えます。
コンソールBOX部分はドリンクホルダー2個+小物入れ(JZX100サイドブレーキに変更した場合)を予定。
FRP製
本体価格        円
コンソール、シフトカバー※専用セット品
取り付け説明書
 
JZX81 リヤサスペンションKIT
トラクション不足に悩む81用に別タンク式で容量を稼ぎ、ハイパワー対応、街乗りの乗り心地を犠牲にしないリヤサスペンションKITです。
ドリフト走行のリヤサスペンションアーム角度、インリフトを抑えるようにスプリングレート、ショックストローク、減衰力を考慮した設定しています。

本体価格172,000円
BILS製
受注生産品
※約1カ月、納期確認願います。
 JZX81 シル足サスペンションKIT
フロントS15倒立式、リヤはトヨタ用で1台分としてセットしました。
スプリングは6Kから22Kを選択、街乗り、通勤からサーキットまで使うならお勧めはフロント12K、リヤ14Kです。
スプリングが硬目に感じるかもしれませんが、スプリングレートを高めにする事によりストロークしすぎ無いようにして乗り心地とこぎみ良さを追求しました。


15段調整式
本体価格     円
25段調整式
本体価格     円

テスト中 
 JZX81シル足スワップKIT
ブラケットタイプT
S14/15シルビア車高調/ナックル/ロアアーム/スタビ/テンションロッドを流用出来るテンションブラケットです。
本体価格50,000円受注生産品
納期10日〜20日


ブラケットタイプU
アッカーマン角補正とナックルを短くしてドリフトでクイックで、インに巻く込み少なくスピン防止しつつ、自然な動きを目指したセット。
ナックルに合わせたラックエンドが付属します。

シルビアナックルVer.5ナックルとテンションブラケット、専用ラックエンドのセット
本体価格93,000円
ラックエンド無しは-13,000円です。
シルビアナックルは下取り加工

詳しい説明はこちら

オプション
S14/15ロアアームブッシュ幅詰め加工
2本4カ所5,000円

ニスモ強化ブッシュ+加工代10,000円(ロアアーム送って頂ければ入れ替えサービス)

シルビア用ボルト&ナット類、スタビゴム、4ポット用ブレーキホース、クリップなど中古パーツを使った時に足りなくなる純正部品のセットしました。
参考価格20,000円 要相談


自分で取付するのはちょっとと思う方のために車両持ち込みにてフロントシル足、リヤショック同時交換、アライメントまで作業を受付します。
詳しくは工賃価格表


製品は形状などの仕様変更があります。

マークU・チェイサークレスタ